ベルセルク 黄金時代篇2ドルドレイ攻略 [23本目] ✩映画館8本目

※公開中の映画です、気になる方は読むのをお控えください。


[公開] 2012
[監督] 窪岡俊之
[主演] 岩永洋昭櫻井孝宏<物語> ◇◇<映像> ◇◇◇◇◇<演技> ◇◇◇<音声> ◇◇◇


<総合> 65点

前作「黄金時代篇1覇王の卵」感想はコチラ
グリフィス率いる鷹の団は、難攻不落の城と精鋭の軍隊率いるドルドレイ攻略を皇帝より命じられます。ガッツの中にはある思いがふつふつと湧き上がっていました。前作「覇王の卵」の続編です。
前作に続きクオリティの高い作画が健在!まだ多少CG感が残っているものの前作よりも違和感はなく、圧巻の戦闘シーンは手に汗握ります。特にドルドレイ攻略部分は3ヶ月かけたとスタッフもお墨付きの出来!ガッツの気迫も鬼気迫る感じで良かったですね。そして、PG-12指定になっただけあってエログロ部分は前作に増して生々しく描かれてるのではないでしょうか。というかR-15でもいいんじゃねって感じでしたが。この作品の醍醐味であるダーク部分が、戦闘の雄々しさを残しつつリアルに描かれていた点が良かったですね。
それだけにどうもやはり難しい3部作の真ん中、繋ぎ感はどうしても否めないか...!もちろん展開に動きはあるんですが、新しくもなければ最高潮でもない。特に割と淡々としている作品ですから、次は?次は?ってなってるうちに終わってしまいました。もう少し時間をかけてガッツの心情描いて欲しかったですし前作のベヘリットの伏線とか何も触れられてないので繋がってる感が薄い。とは言えやはり最高峰アニメであることは間違いない、あとキャスカかわいい!キャスカ好きは絶対観るべき!こんなまとめですみません総合点は65点です!


そう言えばエンドクレジットに延々と名前が出るヤツなくなってましたね。さすがに不評だからやめたんだろうか。いずれにせよ3作目に期待!