アベンジャーズ [36本目] ✩映画館10本目

※公開中の映画です、気になる方は読むのを控えてください。


[公開] 2012
[監督] ジョス・ウィードン
[主演] ロバート・ダウニー・Jrクリス・エヴァンスマーク・ラファロ他<物語> ◇◇◇<映像> ◇◇◇◇◇<演技> ◇◇◇<音声> ◇◇◇


<総合> 70点

異星アスガルド王国から追放されたロキは、チタウリの軍隊と共に地球に攻め入る計画を立てます。それを迎え撃つため、長官フューリーはアベンジャーズ計画によってヒーローたちを集結し、立ち向かう準備を始めます。マーベルヒーロー大集結のSF映画です。
予習万全、かつ先行上映で見に行ってやりました。ヒーロー映画としての構成は良くも悪くもいつも通りです。勧善懲悪。今回はそこに、我の強いヒーローたちがお互い上手くやっていくうえでの衝突みたいなテーマが入ってましたね。そのテーマを背景に繰り広げられる、これでもかというほどの映像!日本よ、これがハリウッドの映像技術だ。ですよ。とんでもないです。空中戦やら陸上戦やら、ヒーローが協力して敵に応戦する様はまさに戦争!すごいんだろうなと分かっててもさらにすごい映像の迫力、是非とも映画館で見て欲しいですね。本筋に入る前、お約束的に入るヒーロー同士の戦闘もなかなか良かった!
難点があるとすればヒーローモノで良くみられる物語の安易さ。ヘンに真面目なテーマを入れてくるのでどうも解決の展開がチープに見えてしまいますな。あとアベンジャーズに関しては個体差ありすぎなような...これ言っちゃいけないのかな。まあ、それでも映画館で見ることに関して迷いはないでしょう、僕は2Dで見ましたが3Dで見た方がさらに迫力あるかもです。今、映画館で見るべき!総合点は70点です。


さぁてここ最近ヒーローモノを見過ぎました。ダークナイトライジング見終わったらしばらくヒーローモノから離れよう。