劇場版 魔法少女まどか✩マギカ [前編]始まりの物語 [47本目] ✩映画館13本目

※上映中の映画です、気になる方は読むのをお控えください。


[公開] 2012
[監督] 新房昭之
[主演] 悠木碧斎藤千和 他<物語> ◇◇◇◇<映像> ◇◇◇◇<演技> ◇◇◇<音声> ◇◇◇◇


<総合> 75点

中学2年生の鹿目まどかは、突然助けを呼び求める声に導かれ異世界へと迷い込んでしまいます。まどかは魔女を倒す宿命を背負った魔法少女がいることを知ります。同名アニメ作品の劇場版です。
これを映画作品として書くのは難しいよね。前編に関しては総集編的な内容でした。僕はアニメも全部見ましたし、初見さんがどう感じるかは分かりません。話自体は1話からもう一度やってくれますし、省かれてたところもそんなに飛ばして不自然には思いませんでしたが。ただ一気に見るとマミるのってあんな早いんだね。
そしてアニメを見たことがある人にとってももう一度楽しめる内容にはなってたと思います!所々新しいカットがあったりね。特に魔法少女への変身シーンや戦闘シーンに関しては手が加えられていた印象でした。アニメでは魔法少女としての活躍も特に描かれなかった不遇な青さやかの色んなシーンも加わってましたね、リアレンジとしてすごく良かったです。元々の出来が良いのは分かってたんですが、やっぱ大スクリーンで見る迫力と世界へののめり込み方はひとしお。まどマギ好きなら絶対行くべきですね。見たことがないって人はなおさらオススメ!総合点は75点です。


後編ってオリジナルかと思ってたけどこっちも再編集版なのね...でもフィルムが欲しいので見ますよ、ええ見ればいいんでしょう!