2012年総評

今年もこの季節がやって参りました。
楽しい楽しい1年間総評のお時間です!



今年観た映画本数   : 51本
今年観た名作本数   : 16本
今年映画館で観た本数 : 16本


年間目標はギリギリ達成です。が、名作本数が及ばず...というか名作目標クリアしたことないですね。不甲斐ない。
今年は観る月と観ない月の差が激しかったと思います。特に後半忙しかったです。しかし映画館には過去最高に行きました。
これは良い傾向!来年もこの調子で映画館に足を運びたいですね。

では映画館で観た映画の個人的ランキングです。



1位  :  ダークナイト ライジン
2位  :  アーティスト
3位  :  おおかみこどもの雨と雪


毎度のごとくミーハーなランキングになってしまいましたが、やっぱりノーラン監督の重厚感のあるアクションは映画見て良かった!って思えるほどの爽快感。とにかくカッコ良いの1点においては確実にNo.1でしょ!
続く2作品もとても面白かったです、映画ってこうでなきゃあ、と思わせる繊細な作り。これだから映画館に行くのはやめられない。


総合して今年は色々なジャンルの映画観たと思います、特に日本映画が以前より増えたかな?来年は日本映画も色々見たいです。そして名作もいっぱい見なければ。来年こそ!...と毎年言ってますが。
今年も読んで頂いた方、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!