2013年目標

さてさて鶏肉豪遊も映画感想日記を始めてから7年目に突入しました。っていうかやりすぎだろ...
しかし今年もめげずに映画見ていきますよ!毎年恒例、一年の目標です!



2013年目標

映画本数目標 : 60本
名作本数目標 : 20本
映画館本数目標 : 15本


ということで、去年達成できた目標については少し高めに設定しました。フラグにならなきゃいいけど。
名作目標についてはずっと達成できてませんので今年こそ!今年こそ達成したいですね。

そして評価点の付け方なんですが、こちらをもう少し簡素化&分かりやすくしようかなーと思います。



【物語】ストーリー展開、設定、演技など物語・人物全般(25点満点)
【演出】音声・BGM・効果音、カメラワークなど演出全般(25点満点)
【映像】CG、アクションシーン、世界観、舞台など画面全般(25点満点)
【全体】上記3点を考慮したうえで、作品を通して見たときの面白さ(25点満点)

項目は全て✩5つ、各5点の25点満点、合計100点とします。


大きく変わったのは【全体】の項目ですね。やはり、各要素がしっかりしていても全体を通して見たときあんまりだったり、その逆も有り得ます。それは単純に映画の中の要素だけでなく、それをどんな心持ちで見るかってことも大いに関係すると思うんですが、まぁそれも含めて映画だろうと。この項目で、シリーズ物としてこの作品はどうだ、とか、リメイクだけど...とかそういった点も含められるんんではないかと。


さぁてそんなわけで今年はもしかするとこうやって映画をゆっくり観れる最後の年かもしれません。気合入れて行きます!