トゥームレイダー2 [21本目]

トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]
【物語】 ★★ (2)
【演出】 ★★★ (3)
【映像】 ★★★★ (4)
【全体】 ★★ (2)
【総合】 55点 


【公開】2003年
【監督】ヤン・デ・ボン
【主演】アンジェリーナ・ジョリー

[概要]
海に眠る月の神殿の財宝を狙ったララでしたが、尾けていた中国マフィアにより奪われてしまいます。その財宝がさらなる大きな恐怖を呼ぶと知ったララは阻止のため動きます。


[感想]
前作に比べかなり良くなってますね。アンジーも表情とか演技上手くなってますね、セクシーさも上がったし!相棒テリーができたことで話も多少メリハリがついたかと。戦闘も、色んなところで色んな戦闘する醍醐味は継承しつつさらに壮大になって良かったと思います。
が、直すべき点が直ってない!やりたいだけ感満載の各シーンは健在です。あとなんかさらに今回はこれ見よがしなアメリカン的言い回しが増えちゃって鬱陶しいことこの上ない。話も色々言いたいことが。あんなに苦労して死人もいっぱい出してやっと見つけた箱のありか、現地民みんな知ってたけど?肝心の箱も安っちくてなんか浮いてるし、戦闘終わったらなぜか沈んで族長が「これで安心だ」て何でだよ!
とまぁ文句は絶えませんが前作が酷かったのでそれよりはまだ楽しかったですね。ワールドワイドな感じはひとつこのシリーズの評価ポイントなのかなと思います。決して面白くはないですがアンジーファンは見といていいんじゃないでしょうか。総合点は55点です。


[戯言]
アンジーって未だにこういうエージェント的な役が目立ちがちですよね。チェンジリングで演技力評価されたんだからもっとああいう役をやってほしいなあ。