THE IDOL M@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! [2本目][映画館1本目]

※公開中の映画です、ネタバレご注意ください。


【物語】 ★★ (2)
【演出】 ★★★ (3)
【映像】 ★★★★★ (5)
【全体】 ★★★★ (4)
【総合】 70点


[公開] 2014年
[監督] 錦織敦史
[主演] 中村繪里子長谷川明子ほか

[概要]
それぞれが売れっ子アイドルとなってきていた765プロの面々が、ついにアリーナライブをすることになります。新しい試みとしてバックダンサーを取り入れ、後輩ができた765アイドルたちは先輩として新たな思いにぶつかります。


[感想]
TVシリーズの続編ということで、売れてしまったアイドルたちが今度は先輩になって人として成長していく、という話です。まあなんというか可愛いしドタバタもあるし、何よりライブシーン最高でしたね!CGなんだけど、CGっぽくないあの技術ここまできたか、と思うほどの高クオリティ!世界よこれが日本のアイドルアニメだ、ですよ。ライブシーンだけでも見る価値あり!
話の内容としては、ちょっと重たい悩みシーンが長すぎたな、という印象。そのおかげでメンバーの色んな面が見えなかったというか。もっと、各役割で動いて欲しかったというか。後輩ちゃん出てきたおかげで話がそこに集中しちゃった感はあります。人間的にも輝きの向こう側にきたってことなのでしょう。でもね、そんなことは良いくらいやっぱり劇場版というステージは良かったです。言うまでもありませんがアイマス好きなら必ず行ってください。総合点は70点です。


[感想]
僕は小鳥さんが好きですが、劇場版ではもう絡む余地あんまなかったよね。でも、居酒屋の小鳥さんの普段着は...うん、最高っした。