トゥモローランド 【9本目】【映画館6本目】

※上映中の映画です。ネタバレご注意ください。


【物語】★★
【演出】★★★
【映像】★★★★★
【全体】★★

【総合】 55点


【監督】ブラッド・バード
【主演】ジョージ・クルーニー
【公開】2015年

【良かったところ】
これから途方もないことが始まるっていうわくわく感と息をもつかせぬスピード感!アトラクションのような展開はまさにテーマパーク原作といったとこですね。CG映像表現も含め、近未来の世界観とアナログなガジェットとの融合が良い感じでした!アクション的なシーンとしては縦の空間の使い方はさすがブラッドバード監督。


【悪かったところ】
結局のところ、何だったの?っていうのが正直なところ。トゥモローランドと地球の関係性が不明すぎました。えらく壮大なテーマにしてしまったはいいが解決法もいまいち釈然としません。その割には前置きが長い!長いうえに説明不足!もっとトゥモローランドの役割を明確にして頂かないとせっかく随所に盛り上げシーンがあるのに台無しです。期待していただけにそこそこがっかり感はありましたが映像的な迫力はさすがだと思います。総合点は55点です。


【戯言】
TDLトゥモローランドって原作ありきじゃなかったんですね。そこまで細部まで観てなかったですが都市デザインはエリアを模してるんだろうなと思います...が...頼むよ!ディズニー!